セミナー内容・受講方法
セミナーの受講方法を教えてください
オンラインでの受講となります。ZOOM(Web会議システム)を使用したライブ配信形式で実施しており、インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。
セミナーの開催スケジュールは?
最新のセミナーの開催スケジュールはこちらのページを御確認下さい。
ライブ配信とアーカイブの違いは?
ライブ配信はリアルタイムでのオンラインセミナーです。アーカイブは録画されたセミナー講義の動画で、会員であればいつでも好きな時間に視聴できます。
セミナー資料はどこでダウンロードできますか?
「コース一覧」メニューから受講したいコースを選択してください。最初に表示されるページに資料が格納されています。
修了証は発行されますか?
常にアップデートしているため卒業するタイプの講義ではございません。ただし、受講証明書は希望があれば発行可能ですので、個別にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
セミナーのプランを変更したいのですが
プラン加入済の場合、マイアカウントページ>定期購入の「アップグレードまたはダウングレード」ボタンから会員プランページに移動するとプラン変更が可能です。
アーカイブ動画視聴・再生に関する質問
アーカイブ動画が再生されません。どうすればいいですか?
ご自身の環境で再生が不安定な場合は、画質を下げる・ブラウザを変更する・キャッシュをクリアするなどの対策が有効です。
推奨される視聴環境(ブラウザ・OS・通信速度)は?
アーカイブ動画は下記のブラウザで視聴可能です。
Chrome(最新+過去2バージョン)
Firefox(同上)
Safari(同上)
スマートフォンやタブレットでも視聴できますか?
スマートフォンやタブレットでオンラインセミナーの参加、及び、アーカイブ動画の視聴が可能です。
アーカイブ動画の再生速度を変更できますか?
0.5倍速から2倍速まで変更可能です。
字幕や音声の切り替えはできますか?
日本語(自動生成)字幕のみご利用頂けます。
アカウント・登録関連
会員登録の方法を教えてください
コース(プラン)をご購入いただいた方のみ、受講生/会員登録が可能です。こちらのページからご購入ください。
登録完了メールが届かない場合は?
迷惑メールボックスに振り分けられている可能性がありますのでai@artandstrategy.co.jpからのメールが迷惑メールボックスに入っていないか御確認ください。また、LINEでも登録された方は、LIMEの通知も合わせて御確認下さい。
登録情報(氏名・メールアドレスなど)を変更するには?
ログイン後、マイアカウント詳細より、アカウントの詳細の編集を行えます。
パスワードを忘れた場合の再設定方法は?
ログインページのパスワードを忘れた場合から新規パスワードの設定手続きが可能です。
退会したい場合はどうすればいいですか?
メールまたはお問い合わせフォームより、退会の旨、お問い合わせください
メールアドレス:ai@artandstrategy.co.jp
お問い合わせフォームはこちら
※「月ごと継続」でご購入頂いている場合、退会をご依頼頂いた日の次の決済を停止することはできません。
次々回以降の停止となります。
課金停止のご依頼を頂いたとしても次々回決済日(決済から30日間)はご購入頂いたプランのご利用の継続が可能です。
決済日は、ログイン後マイページより定期購入より御確認頂けます。
※「1年ごと継続」でご購入頂いている場合は、次回決済日の30日前までにご連絡頂ければ次回決済の停止が可能です。
料金・支払い・キャンセル
受講料はいくらですか?
各プランの受講料に関しては会員プランのページを御確認下さい。
会員プランのページはこちら
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済のみとなります。
Visa,Mastercard,American Express,Discover,Diners Club,JCB,UnionPay
のクレジットカードがご利用頂けます。
領収書の発行は可能ですか?
可能です。決済後30日以内であれば、ログイン後マイアカウントのダッシュボードから取得頂けます。
キャンセル・返金はできますか?
ご提供の商品が、動画視聴などのデジタルコンテンツ、またはオンライン講義の場合、性質上、返品が不可能であるため、ご決済後のキャンセル・返金についてはお受けできません。
定期購入の停止方法は?
メールまたはお問い合わせフォームより、お問い合わせください
メールアドレス:ai@artandstrategy.co.jp
お問い合わせフォームはこちら
※「月ごと継続」でご購入頂いている場合、定期購入の停止をご依頼頂いた日の次の決済を停止することはできません。
次々回以降の停止となります。
課金停止のご依頼を頂いたとしても次々回決済日(決済から30日間)はご購入頂いたプランのご利用の継続が可能です。
決済日は、ログイン後マイページより定期購入より御確認頂けます。
※「1年ごと継続」でご購入頂いている場合は、次回決済日の30日前までにご連絡頂ければ次回決済の停止が可能です。
サポート・問い合わせ
問い合わせ先を教えてください
サポート対応時間は?
受付時間 10:00-17:00(土日祝を除く)
法人向けの問い合わせ窓口はありますか?
セキュリティ・プライバシー
個人情報・プライバシーポリシーの取り扱いについて
個人情報の取り扱いに関してはこちらをご覧下さい。
クレジットカード情報は安全ですか?
クレジットカード情報は業界標準のセキュリティ技術により暗号化され、安全に管理されています。決済システムには信頼性の高い決済代行会社を利用しており、当社がカード情報を直接保管することはありません。
他の受講者との交流はありますか?
上級コース(AIビジネスプロコース)受講者限定で、3ヶ月に1回、東京都内でネットワーキングイベント(AIビジネスミートアップ)を開催しています。AIビジネスミートアップ以外にも、不定期に交流イベントを開催予定ですので、常に最新情報をキャッチアップしていただけます。
セミナーの内容は録画してもいいですか?
セミナーの録画・録音は、著作権および受講者のプライバシー保護の観点から原則としてご遠慮いただいております。復習にはアーカイブ動画をご利用ください。